忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も17度になり、暖かい一日でした♪

父とマミの朝散歩も、今朝は暖かかったので、

たっぷり1時間近くかけて歩いてきましたよ。

待てど暮らせど帰ってこないので、

一体どこまで出かけたのかと思いましたよ・・・。


昨日は森林公園に春を捜しに出かけてきましたが、、

今日は川原に「あるもの」を探しに行って来ました。

けいたんに案内してもらって、朝から川原の散策・・(笑)

52c1311c.jpg

いましたよ、ペンギンさん!(笑)

そう、今日の目的は「ペンギンヤナギ」を探すこと、なのでした。

でもこれは縦並びなので、いまいちなモデルさんだなぁ・・・。


c32059e6.jpg


昨日、けいたんが川原でみつけた「ペンギン達」は、

今朝はすっかり殻が取れちゃって、ただのヤナギに変身しており・・・(涙)

あちこち探したけれど、なかなか気に入った「ペンギン」を見つけられず、

二人で川原をさ迷い歩きましたよ~。

カメラをぶら下げて、真剣な形相で柳の木を物色する胡乱なおばさん二人組は、

ワンコの散歩をしている人や、

朝の散歩を楽しむ人達には、相当やばく見えたはず・・(爆)


でもでも、執念で見つけました、可愛いペンギン♪

0769fd3e.jpg

どうでしょう?これ、見えませんか、ペンギンに・・・?

75202824.jpg

毛づくろいをするお母さんと・・

0f95dc8f.jpg

お母さんを見上げる子供ペンギン・・・みたいな~。どうでしょう?

3d195bd9.jpg

気を付けて眺めてみると、こんな嘴の大きな鳥みたいなのや・・

0035e34e.jpg

キツツキみたいのやら・・見つけちゃいましたよ。


それにしても、朝っぱらからこんなことしてる私たち、

相当物好きだよね~・・(爆)

遠くに撮影旅行に出かけられるほど、

まだまだ自由がきかない私たちは、

身近なところで被写体を探すべく、

今日もご近所を巡り歩いているのであります(笑)


出かけたついでに、けいたんを「アオサギのコロニー」に案内して、

二人でしばらく奇声を発するアオサギを眺めてきました(爆)

8f865463.jpg

まだ巣作りをしているようでしたけど、

いたるところカップルだらけの、賑やかなコロニーなのでした。

でも、なぜか一羽だけ、木の天辺で一人寂しく・・・。

相手が見つからないのかい?(爆)


ペンギンとアオサギで満足した私たち、

帰り道、喉が渇いたので美味しいアイスを食べに寄り道。

今日のアイスは美味しかった~♪

ついでに晩ご飯用の買い物をして、帰宅です。


2時間ほどのご近所撮影行、

それで満足できるかわゆい私たちなのでありました。

6942a129.jpg

「どこ行ってたのぉ~!」と、ややご立腹のマミがお出迎え・・。

dc1b5ed8.jpg

c3d27d21.jpg

こんな顔しながら、しっかり母を監視中のマミでございます・・・(爆)






 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]