忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暑い一日になりました。

相変わらず、穴倉生活中・・・。

仕事の邪魔になるので、引き戸の窓しか開けられず、

暗い部屋で汗をかきながらお仕事してました・・・(涙)


bb30b1ee.JPG

オレンジ色のミニバラが咲きました~♪

1930ae28.JPG

7ab39331.JPG

ヒペリカムも、いっぱい赤い実がつきそうです♪



今日、マミはトリミングしてきました。

e16be841.JPG

前回のトリミングとは、ちょっと違う感じかな?

顔がふっくらしているように見えますよね~♪

cc618d5b.JPG

e64c6514.JPG

いつもトリミングはトリマーさんにお任せ、なんですけど、

今回は、「顔をちょっとまあるくカットしてください。」って言ってみました。

三男曰く、「まるいっていうより、四角くね?」ですと・・・。

どうでしょう??


今日は夏至だったそうですね。

昨日の夜、以前から友人と約束していたイベントに出かけてきました。

我が家から徒歩5~6分のところにある公民館で、

「朗読とチェロの夕べ」というイベントでした。

「電気を消して、スローな夜を」ということで、

会場の灯りにはキャンドルを灯し、

スポットライトひとつの中でチェロの演奏をバックに、

朗読をするのです。


朗読のグループの方達の朗読は、素晴らしかった!

そして、土田英順氏のチェロの演奏も素敵でした~♪

が、しかし・・・

あまりにも薄暗く、静か過ぎ、チェロの演奏が心地よく、

これは私にとってかなり「ヤバイ」シュチエーションであり・・・。

ここのところ寝不足気味の日々が続いていた私にとっては、

心地よい声音で語られる物語とチェロの演奏は、

子守唄のようであり・・・

やっぱりやっちまいました・・・。

一番最初の方の朗読、始まったと思ったら終わってました・・・(爆)

これではいかん!と気を取り直し、

二人目の方からはしっかり聞きましたよ~!

必要以上に目を見開いて、ネ!(笑)

5人の方が朗読したのですが、

佐江衆一という作家の「水明かり」という時代小説と、

江戸川乱歩の「人でなしの恋」という短編の朗読は、特に素晴らしかった!

目の前に映像が鮮やかに描き出されるかのような、

そんな感覚を抱かせる朗読でしたよ~♪

この朗読のときは、意識が集中して眠気も飛び去りました~(爆)


朗読の魅力の一端に触れられて、誘ってくれた友人に感謝です♪

一日があっという間に過ぎていくこのところの日々の中で、

じっくりと物語の世界に没頭できた、いい時間でした。


夏の夜、電気を消して「Candle Night」、

いかがですか?

すぐに眠たくなりますよ~!(爆)










PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]