忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は明け方に、すごい雨が降ってました。

雨の音で目が覚めたのに、またいつの間にかぐっすり寝入ってしまい、

今日は朝寝坊です・・・(^-^;


朝起きると、ご飯を食べる父のところにとんでいくマミ。

3fa01bf4.JPG


父、食べにくいと思いますが・・・(*^m^*) ムフッ

5cea7d51.JPG

口に物を運ぶ父を、真剣に見つめるマミ。

残念ながら、おこぼれはもらえないんですがねぇ~("⌒∇⌒") 



午前中はまだ雨の残るお天気だったけれど、

お昼前には雨も上がり、晴れ間も見えてきたので、

畑に行ってみることにしました。

5ee346f5.JPG

マミにもお供をお願いし、畑仕事の間、

お隣の牧草地で遊んでてもらうことにしました。

もちろんリード付き、ですけど・・。

5f474bbd.JPG

「畑でしゅかぁ~・・・。お散歩じゃないでしゅね・・・。」


先日来の晴れ続きで、明け方の大雨は恵みの雨になったみたいです。


668e4f22.JPG

トマトの苗は、すくすく育っており、

実がつき始めていますよ~♪

96afa080.JPG

ジャガイモも、少し大きくなってきました~。

周りの草も結構伸びてきましたけどね・・・(^◇^;)

9200bc41.JPG

ジャガイモの花、たのしみだなぁ~♪



伸びた草を取ったり、ラディッシュの種を蒔いたり、

畑の縁に「キバナコスモス」の種を蒔いたりして汗を流していると、

畑を貸してくれているオーナーさんの奥さんがやってきました。

奥さんも畑の様子を見に来たようですが、

母を手招きして呼んでいます。

何か?と思って近づいていくと、

「奥さん、イチゴ食べない?」と言ってくれました~♪

ビニールをかけたイチゴ畑には、

大きなイチゴがたわわに実をつけています!

もちろん無農薬のイチゴなんですよ~。

「綺麗ですね~!」と言いながら、目はイチゴに釘付けの母!(爆)

「どうぞ、好きなだけ食べて~!」と言うお言葉に甘え、

一人イチゴ狩り、してきちゃいました♪

甘かった~~(*^▽^*) 

帰りには、畑で採ったばかりの野菜をいただいてしまいました。

ほんとに優しいオーナーさんです!!


「奥さん、畑仕事なんてしたことないでしょ~。

自分で作った野菜はおいしいから、頑張ってね~!」

と、励ましのお言葉とお土産をいただいて、

畑から帰ってきましたよ~♪

bf49e569.JPG

みずみずしい野菜たち、今夜はサラダでいただきます!

3411b17a.JPG

子供達にもイチゴのおすそ分け、です♪


やっぱりプロの作る野菜は立派です~!

早くちゃんとした、「食べられる野菜」が作れるように、

頑張っていかねば、と思った母なのでした~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]