忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[151]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に晴れた空を見た気がします・・。

ここのところ、曇り空が続いていたので、

青空が見えると気持ちいいですね~♪


昨日はデジカメ教室があり、

その帰りにけいたんの家に寄って、庭の花たちを撮らせてもらいました。

b87ec6be.JPG

けいたんの庭では、バラが綺麗でした~♪

綺麗で、しかもデカイ!!

この花も、子供の顔ぐらいの大きさです~( ゜.゜) 

栄養がいいのね・・・、きっと。

d1a1a95d.JPG

93630356.JPG

情熱の赤い薔薇。

1bd6c9a5.JPG

6c791a6c.JPG

寄り添う白とオレンジ~♪

3df546f2.JPG

この薔薇も、可愛いですね~♪

3569e0bf.JPG

白い花の中に、ピンクが飛び入り?(*^m^*) 

78e5104b.JPG

これ、「テッセン」の花が終わった後なんですって。

私には、ブロンドのお嬢さんに見えました~(*^▽^*) 

612b3f27.JPG

小さなピンクの花は、「クルマバソウ」の園芸種なんだとか。

けいたんの庭には、珍しい花がいろいろあります~♪

b3c27d17.JPG

可愛いでしょ~!


けいたんのところから帰ってきて、午後から少しだけ公園で散歩してきました。

016de672.JPG

76cf90a0.JPG

公園では、草刈作業の真っ最中だったので、

芝刈り機の音が怖くて、マミは竦んでました。

しょうがないので、遊歩道を少しだけ歩かせて帰ってきましたよ。


以上、昨日の出来事でした~。


そして、今日は朝一番でマミを病院に連れて行ってきました。

実は先月、マミの健康診断の血液検査をしてもらったのですが、

その結果、肝臓と腎臓の数値がよくないということで、

再検査してもらいに行ってきたんです。

前回の検査から一ヶ月、食事に気をつけて、

おやつもほとんど与えないようにして、

今日の検査に臨みました。

その結果、腎臓の数値は平常値に戻りました。

でも肝臓の数値は、前回から見ると下がってはいるのですが、

まだ少し高めです・・・。

これからも食事に気をつけながら、

また2ヵ月後に検査してみようということになりました。

それでも高ければ、精密検査をして・・・ということに。


血液検査のために、昨日の夜と今朝は食事抜きのマミ。

昨日の夜はかわいそうでした~(^=^;

お腹がすいて眠れないのか、寝室に連れて行っても

何度もベッドから抜け出して、下に行きたそうにして落ち着きませんでした。

そのたびに母のベッドに連れてきて、体をさすってあげてましたよ~。

最後は疲れたのか、諦めたのか、母の横で丸くなって眠ってしまいました。

でも、今度はこっちが眠れなくなりました・・・。

マミのお腹の虫が「ギュルギュル」と、大きな音で泣くんです!(爆)

ほんとにひもじいんだな~、と可哀想になりながらも、

お腹の音には笑えました~(*^m^*) 


病院から帰ってきて、すぐにご飯をたくさんあげましたよ!

58553ac8.JPG

がっついてます!(爆)

edd9d9f3.JPG

「んまいでしゅ~!!」

あっという間の完食でした~♪

1ac3ab87.JPG

お腹がいっぱいになったら、「あそぼ!」の催促・・・。

追いかけっこをして遊んであげたら、

母は目が回って、気持ち悪くなりました・・・(x_x)


これからも、食事の管理をしてあげながら、

マミの様子を見ていこうと思います。

父いわく、「オレも肝臓の数値が・・・」

それは飲みすぎ、食べすぎ!

自己管理がなってないからだと思われます・・・(* ̄∇ ̄*)







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]