忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もパッとしないお天気でした~・・・。

カラッと晴れた青空が、なかなか見られません・・・。


雨が降る予報でもなかったけど雲行きが怪しくて、

にわか雨が振りそうな雰囲気の一日でした。

マミの散歩、いつ行こうかと思いながら、

結局夕方のご近所散歩になってしまいました。


c91af26c.JPG

歩道の植え込み一面に咲くポピーと矢車草が綺麗です~♪

ご近所の方が植えたんでしょうね~、きっと。

23c63f4f.JPG

0f5a131a.JPG

牧草地から見える空には、ぼんやり「天使の梯子」が・・・。

8841a4ec.JPG

まずは用足しをして・・・散歩の始まりです(*^m^*) 

e7aa6fdb.JPG

匂い嗅ぎにも勤しんで・・・。

9f211bad.JPG

牧草地と反対側の空には、青空ものぞいています♪

草の上にとまってる小鳥。

小鳥って、軽いのね~・・・。

7ebcd543.JPG


bf5edc60.JPG

牧草地脇の道を、半分ほど歩いたところで急にUターン。

今日は先に進む気がしないようです(^-^;)

気ままでしょ・・・。

6ab01db3.JPG

アカツメ草も、アップで見ると意外と綺麗ですね~♪

475867a3.JPG

名前は知りませんけど、このピンクの花も可愛いでしょ~♪

実はこれ・・・

8c48b8f5.JPG

我が家の塀際の歩道に咲いている「ど根性花」なんです。

去年も可愛い花を咲かせていたのですが、

今年はもっと大きくなりました。

いい根性してます!

c68f5c62.JPG

けいたんから貰った矢車草も、花が咲き始めましたよ~♪

この色が好きです!

「函館の 青柳町こそ かなしけれ

友の恋歌 矢車の花」

矢車草を見るたびに、啄木の歌を思い出します。

dab02317.JPG

我が家のラベンダーも、色づき始めました~♪

夏ですね~・・・♪


今日の散歩写真、いつもと違う感じがしません?

しませんかね~?!

実は、今日はコンデジで撮ってます。

しかも、おニューのコンデジで♪

今日、「ヤ○ダ デンキ」に行く用事があって、

何気なくコンデジを眺めていたら、

今のコンデジはすごいのだ~!ということに気がつき、

発作的に買ってました・・・。

ポイントがいっぱい貯まってたので、ずいぶんお安くゲットできましたけど。

おまけこのコンデジ、新しいモデルが発売になったので、

旧モデルはぐ~~んとお値下げしてましたし、ね!

たまにはいいこともあるもんだ。

a414d5e4.JPG

すごいぞ、霧山く~~ん!

いや違った、「オダギリ ジョー」がCMに出てましたね~。

「時効警察」ファンなので、私の中では「オダギリ ジョー」は「霧山くん」なのでした・・。


で、コンデジでここまで綺麗に撮れるとは思わなかったので、

認識を新たにしましたね~。

というか、今まで持っていたコンデジが古すぎただけのことですけど・・・。


おニューのコンデジ、これからの活躍を期待したいところです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]