忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気!

気温もちょっと高めで、暑いくらいでした~♪

今日はまだバラが咲いていないと思うけれど、

いわみざわ公園のバラ園まで行ってきました。

広々としたバラ園は、ワンコも一緒に入れるので、

マミの散歩がてら、様子を見てきましたよ♪

c8dcb777.JPG

バラ園の大きなガラス張りの温室の上には、夏空が広がっていました。

3d6e50ce.JPG

da30868c.JPG

バラ園の庭(?)には、ルピナスが満開でした♪

3b28908e.JPG

74209809.JPG

もう少しすると、バラと一緒に夏の花が咲き始めます。

cddc5472.JPG

今日のバラ園は、ハマナスの花が綺麗でしたよ~♪

c0b06925.JPG

cfcc2707.JPG

蕾だらけのバラ園で、マミだけは嬉しげにお散歩~(*^m^*) 

e5fa33b9.JPG

一足お先に咲いているバラを見つけました~!

398663a5.JPG

c57094c2.JPG

これくらいの開き具合が、たまんなく好きかも~♪

f419147c.JPG

優しい黄色が素敵なバラでした~♪


6a0b08aa.JPG

これは、バラ園の中にあるお店で売っていたものです。

ついつい吸い寄せられるようにお店に入って行き、

可愛いミニバラを2本、買ってしまいました~♪

バラを植えるような広い庭ではないし、育てられる自信もないので、

お手軽っぽいミニバラを育ててみることにしました。

黄色とオレンジの花が咲くそうなので、

楽しみです~♪



帰り際、バラ園の背後の山を見上げると展望台のようなものがありました。

「なんとかと煙は高いところが好き」の例に漏れず、

山頂の展望台を目指した「、なんとか」な父と母なのでした・・・(*^m^*) 


車で頂上に行って、駐車場に車を停め、

遊歩道を5~6分ほど歩きます。

158deb3b.JPG

bd1f4acd.JPG

セミの鳴き声が喧しい木立の中を、どんどん進んでいきます。

4bc1dbfc.JPG

ee5a041c.JPG

遊歩道をのんびり歩いていくと、

面白い形をした展望台が見えてきました。

83a6da6d.JPG

緩やかなスロープが、最上階までらせん状に続いています。

階段でなくて良かった~!

e688cbac.JPG

頂上からの眺めです~♪

三井グリーンランドのカラフルな観覧車も、ちょっと下に見えます。

16ebe10a.JPG

cdc35fb2.JPG

さっきまで散歩していたバラ園も、上から見下ろすとこんな感じです。

7d42024a.JPG

田植えが終わったばかりの水田が、綺麗でした~♪

f3afb12e.JPG

マミ、乱れ顔になってます・・(*^^*) フフ

風は強いけれど、気持ちよかったですよ~♪

風のおかげで虫もいなくて、ラッキーでした~!

a550302c.JPG

「た、たかいでしゅ~・・・(^-^;)」

父に抱っこされて、下を見下ろしてるマミです。

77bda0b5.JPG

頭上を見上げると、こんな感じでした。

82f1cdb6.JPG

展望台で、風に吹かれながらおやつタイム♪

8ef41314.JPG

母より一足早く、展望台を下り始めたマミは、

途中で母の姿を探してくれてます(*^^*) 

46be5200.JPG

こんなところでも匂い嗅ぎのお仕事を忘れません!(爆)

3f227154.JPG

夏空に一筋の飛行機雲。

今日も父と母、よく歩きました~♪

03465ee2.JPG

今年初のお目見えのトンボ。

いよいよ初夏の始まりかな~♪




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]