忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、「昨日ほどの暑さにはならない」という、

天気予報のお姉さんの言葉を信じ、

朝から外仕事に精を出しましたよ~!

そう、一年に一度のウッドデッキのペンキ塗り・・・。

首にタオルを巻いて、刷毛を持つ手つきも鮮やかに、

2時間かけて塗りまくりました~♪

気がつけば、腕や顔にまでペンキが付いてましたけど・・・(爆)

85a7b062.JPG

やっと綺麗になったウッドデッキに、

プランターの花たちを並べて、一仕事終了!

お疲れ様、わたし♪(誰も言ってくれないので・・・爆)


午前中はいいお天気だったのに、

午後になると雲行きが怪しくなり・・・

早くマミの散歩に行かなくちゃと思いつつ、

労働の後の一休みをしているうちに、

とうとうポツリポツリと雨が降り出しました・・・(^◇^;)

a7428f8f.JPG

「お散歩、いついくでしゅか?」

雨が降ってきちゃったよ~・・・。



cc1f5480.JPG

「えぇ~っ!雨でしゅかぁ・・・。ちゅまんない・・・。」

どうやら明日もぐずついた天気になりそうなので、

散歩はできないかもかも・・??


それにしても、ペンキを塗って乾いた後の雨降りで、

とりあえず一安心。

ペンキ塗りたてのウッドデッキは、

雨のしずくをはじいています~♪



ペンキ塗りの仕事中に、一息ついて写真撮影(#^.^#) 


52ddd26d.JPG

この間、バラ園で買ってきたミニバラ、咲き出しました~♪

母の好きな黄色です~。

c46dcd39.JPG

ミニバラも、アップにするとでかくなる!(当たり前だけど・・)

b830fdda.JPG

庭のあちこちに、神出鬼没なゲリラ的に咲いている「フウロソウ」。

まとまって咲いてくれるといいんだけどね~・・・。

c12832b7.JPG

苗を買ってから2年、やっと咲いてくれたクレマチス~♪

あなたのことを待ってたのよぉ~、首を長くして!

2年待ったのに、咲いてくれたのはたった2輪だけですけど・・・(涙)


今日は気になっていた一仕事を終わらせて、ホッとして・・・

さらに先日の細胞診の結果も「異常なし」というハガキが届いて、

またひとつホッとして・・・。

さぁ、ビール飲んで寝よう!(*^▽^*)



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]