忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最高気温が28度以上になったようです。

暑かった~・・・。

そんな暑さの中、午前中にデジカメ教室を終えた母は、

けいたんと一緒に「百合が原公園」に行って、

「ヒマラヤの青いケシ」を見てきましたよ~!

657759de.JPG

午後1時の「百合が原公園」は、暑さの只中でした~(^^;)

a206b5ba.JPG

満開のルピナスが綺麗でした~♪


暑い公園を歩きながら、あちこちで写真を撮って、

目指す「青いケシ」の咲く庭園に行ってみました。

c4f3ba51.JPG

これです、これ!

80753a29.JPG

「青いケシ」、どうですか?

ほんとに青いでしょ~(^―^)

a2d23159.JPG

話題の「青いケシ」、初めて見ましたよ~。

暑い陽射しの中で、薄いブルーが涼しげでした~♪

2f70260f.JPG

「青いケシ」の咲く中に、こんな異端児も・・・。

赤紫じゃん!(爆)

この「青いケシ」を見るためには、

有料の庭園ゾーンに入っていかなくてはならないのです。

「お金を払ったからには、庭園ゾーンを見て歩かねば!」ということで、

暑い中、さらにあちこち歩き続けるけいたんと母なのでした・・・。

入園料、130円ですけどね!(爆)

45571a8d.JPG

白い花が、涼しげな雰囲気でしょ~♪

f386dd7d.JPG

日本庭園の「鹿おどし(ししおどし)」

見ていると、一瞬だけ涼しいかな~という気持ちになりましたが・・・

でもやっぱり、暑い!

3c57ddf9.JPG

「中国庭園」には、八重咲のハマナスがありました。

初めて見ましたよ~♪

225fdd2b.JPG


717f169c.JPG

あやめの色と佇まいは、やっぱり涼しげな雰囲気ですよね~♪


67763907.JPG

こちらは「ロックガーデン」の小さな花。

3617eef8.JPG

この天然のレース模様、いかがなものでしょう?(爆)

こんなに虫に食べられて・・・。

よっぽど美味しい葉っぱなのかい?!


炎天下の「百合が原公園」で、歩き回ること2時間半。

けいたんと母、今日はいっぱい歩きました~。

何も炎天下の中無理しなくても・・・と思うのですが、

「青いケシ」を見られるうちに行かねば!ということで、

二人とも頑張りました~!無駄な頑張りですけどね(爆)


夕方家にたどり着いたら、マミはマッタリと迎えてくれました。

さすがの母も、マミを散歩に連れて行く気力が萎え、

父が帰ってきてから、涼しくなったご近所散歩に連れて行ってもらいました。


お!今日はマミの画像がない・・・。

ま、今日の暑さに免じて、ってことで・・・(あは!)

明日も今日ぐらいの暑さが続くようなので、

マミの散歩も、また夕方になりそうですよ~(^^;)




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]