忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からいいお天気です♪


今日は母がお出かけの予定が入っているので、

朝早い時間にマミと散歩に行ってきました。

d8d9db0b.JPG

朝8時半のお散歩、マミはまだちょっと眠たげな顔(*^m^*) 

c4d7ce0b.JPG

でも、いつものお仕事の匂い嗅ぎを始めると、

やっと目が覚めたようです~(^―^) 

57ba758b.JPG

鼻の頭に、タンポポの芯(?)の白いところが引っ付いてます(-^〇^-) 

6e5ff459.JPG

桜の実、赤く色づいて美味しそう~?

b6588f35.JPG

なんの木なのか分かりませんが、

こんな花が付いてました。まだ蕾なのかな~?

f9a76b01.JPG

今年も朴の花が咲いていましたよ~♪

7415d7bd.JPG

朝早い公園には、もうパークゴルフをするおじさま&おばさま、

お父さんと遊ぶ子供達がいて、賑やかです♪

マミ、じっとあたりの様子を窺っています。

5423c7aa.JPG

「朝からにぎやかでしゅね~!」

ff25f959.JPG

木陰の遊歩道には人影も無く、

朝のひと時、マミとゆっくり歩いてきましたよ~♪

f3a95c2f.JPG

八重桜の終焉・・・。

今年も綺麗な花を楽しませてくれて、ありがとう♪

来年もまた、たくさん綺麗な花を咲かせてね!

f40765bb.JPG

散歩の最後には、蕾が出始めたアジサイの葉で

一休みの蝶を見つけました~。

今日も一日、精一杯楽しんでね~♪


ということで、マミの散歩を終えて、

お昼前に家を出て、街までお出かけしてきました。


週末の札幌の街は、YOSAKOI一色に彩られています。

実は今日はお友達に誘ってもらって、

母生まれて初めての「ライブハウス」体験してきました~!

ある歌手のミニコンサートを、ススキノのライブハウスで1時間楽しみましたよ♪

ライブハウスって、ほんとはスタンディングで見るものなんですよね?

でも今日は、中高年がほとんどのライブなので、

いすに座ってじっくり聞けたんですよ。

お友達のおかげで、初めての面白い体験をさせてもらいました~♪


ライブの後は、YOSAKOIでにぎわう街を眺めながら、

遅いランチをとるために、お店に向かいましrた。

b1eb77b6.JPG

4丁目はYOSAKOIのチームが次々と演技を披露してました。

暑い中、皆さん頑張ってましたよ~♪

48383169.JPG

さて母とお友達は、街の喧騒を逃れて、

とあるビルの地下のお店で和食のランチを食べながら、

のんびりおしゃべり~♪

ちょっとずついろんなものが食べられるのって、

おばさんのハートを鷲掴みにします!(爆)


今日はすっかりお友達に甘えて、ランチをご馳走になってしまいました~♪

お土産までいただいてしまって・・・

Aさん、いろいろありがとうございました~~!


お友達と別れて家路につき、

帰りに寄った本屋さんで、懐かしい本を見つけちゃいました♪

af3cdae0.JPG

大昔の学生時代、「チッチ」の切ない想いに共感しながら、

よく読んでいたな~・・・。

ふと懐かしくなって、思わず手にとってレジに向かっていました。

作者のみつはしさんも、お孫さんができて、おばあちゃんになったとか。

時の流れを感じてしまいます。

今夜、懐かしの「チッチとサリー」との久しぶりの再会を、

じっくり楽しもうと思います♪

嬉しいことに(?)、今夜は父も二人の息子達も、

みんな飲み会で出払ってます~~♪

母とマミと二人っきりで、静かな夜を過ごすことができますよ~("⌒∇⌒") 

何よりも、晩御飯の支度をしなくてすむのがサイコーでっす!(-^〇^-)





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]