忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 北海道に初夏を告げるイベント「よさこいソーラン祭り」が、

今夜から始まりましたよ~。

ただ残念なことに、よさこいの期間中は天気がいまひとつのようです。


昨日は、久々に太陽燦々の日になりました。

そんな昨日は朝から、デジカメ教室in百合が原公園。

今時期の百合が原公園は、これといった目ぼしい花が無く、

写真を撮るといわれても、ちょっと困惑するのでありました。

f6f1ed5d.jpg

もう終わりかけの藤の花。

濃厚な香りが漂っていました・・・。

044f9611.jpg

空中浮遊・その1。(爆)

ec7c3be0.jpg

空中浮遊・その2。(爆)

藤の花を撮るのに飽きてきて、こんなことして遊んでました・・・。

何のことは無い、蜘蛛の糸でつながってる涸れた花なんですがね。

9e8dfb8b.jpg

先生の課題、「終焉のつつじ」って、難しすぎますから~。

だんだん、どうでもよくなってくる私・・・(笑)

6e302669.jpg

8fff3959.jpg

リリートレインとオニゲシの花♪

1fae332e.jpg

ノーファインダーで撮ってみる。

虫目線の一枚です。

f3a83077.jpg

なんとかかんとかカンパニュラ、です(爆)

ブルーの花が涼しげです。

66df1ddd.jpg

シベリアアヤメ。

ほっそりとした美人さんですが、写真に撮るのが非常に難しいお花です。

75aaec55.jpg

いっそのこと、大勢で。。。(爆)

6c61707e.jpg

美しい花にばかり目が行きますが、

葉のフォルムも捨てたものじゃないですよ。


デジカメ教室のお仲間と一緒に、朝から夕方まで、

撮影とおしゃべりをたっぷり楽しんだ、昨日なのでした♪


今日は、朝のうちに畑に出かけ、

けいたんとうちの父と一緒に、畑仕事に汗を流してきました。

de38c415.jpg

草取りしたり、種を蒔いたり・・・

いい汗かいてきましたよ♪

畑のオーナーさんから、刈りたてのアスパラをごっそりいただきました。

早速今夜食べましたが、美味しかった~♪


午後からは、マミを連れてちょっとお出かけ。

50円の花の苗を求めて、島松へと行ってきました。

お気に入りの花の苗をゲットした後は、

恵庭公園まで足を伸ばしてマミの散歩です。

5e567a25.jpg

雲行きが怪しくなってきましたが、

雨が降ることも無く、曇り空の中のお散歩です。

dd46389d.jpg

オオアマドコロ。

b6bc2f0a.jpg

マムシグサ。

ちょっと見ない間に、森は緑が濃くなっていました。

11be7dee.jpg

527be8b1.jpg

fad0f9d0.jpg

森の中に入っていくと、お決まりの「抱っこしなさいよ!」が始まります(爆)

f9eb3b5c.jpg

面白い葉っぱ、見つけた。

この模様、気になる・・・。

8f1c0356.jpg

いつもの小川は、緑を映して綺麗でしたよ♪

初夏の森、ですね~。


a5eb58e1.jpg

シダも、ものすごく大きくなっており・・・。

463ca801.jpg

450a362d.jpg

fc5c1a4d.jpg

歩いたり抱っこしたりを繰り返しながら、

ゆっくりと初夏の森散歩を楽しんできました。

今日は虫がいなくて、助かりましたが・・・

そろそろ森の散歩も大変になってくる時期かもしれませんね~。

虫対策、しっかりしないとね!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]