忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月が始まってしまいましたね~。

今年ももう半分のところまで来てしまったのか・・・。

雪が降らないうちに、楽しんでおかなければ!・・と、

キリギリス母は改めて思うのでした。。(爆)


ということで、まずは告知です。

c2a3068f.jpg

今月の14日(日曜日)に、

いつもお世話になっているドッグカフェ「セロリ・ダ・ワン」さんで、

開店2周年を記念したイベントがあります。

お店にワンコ服やアクセサリーを置いているお仲間と一緒に、

私もワンコ服などのお店を出す予定です。

お得なものもたくさんありそうなので、

お時間のある方、札幌近郊の方、

お友達とお誘いあわてご来店いただけると嬉しいです♪


今日はどんよりした曇り空でしたけど、

午前中に、マミと一緒にご近所公園で散歩してきました。

58a08439.jpg

b6340834.jpg

公園の花壇で、芝桜のかほりを嗅いでるマミ。

誰がこんなところにオシッコかけたんだ?!(爆)

3c7b8e82.jpg

「犯人は・・・わかりましぇん。」

8e8cad9e.jpg

e8f681a9.jpg


最近、散歩に出るときには、マクロレンズ一本持って行くことが多くなりました。

今日の写真も、一枚目を除いて、全部マクロレンズです。

100ミリマクロなので、散歩中のマミを撮るにもちょうどいい感じです。

何せ、明るいレンズを持っていないので(汗)、

マクロを開放にして使ってます。

背景がボケて、汚いものも隠れます(爆)


b5e366f3.jpg

5a589f3f.jpg

今日の公園は賑やかで、

テニスコートからは大きな歓声が響き、

パークゴルフの人々も白熱したゲームを展開しており(笑)、

グランドには大学生と思しき若人達がサッカーに興じており・・・。

c9ac48c6.jpg

マミと一緒に、隅っこの方をチョロチョロと散歩してきましたよ。

606e674c.jpg

ちょっと、あずましくない散歩なのでした~。。。(爆)


午後から、用事があって平岡方面まで出かけたので、

「平岡樹芸センター」に寄ってみました。

噂では、見事な藤の木があるというので、探してみました。

2d4c1292.jpg
 
藤の花にたどり着く前に、

綺麗な黄緑色をしたカエデを見つけました。

d69e9766.jpg

「キンバカエデ」っていうんだそうです。

黄色がひときわ輝いて見えるんですが、

「金歯」、ではないと思います・・・(爆)

8b3b69fd.jpg

見事な白い藤、ありました~!

2fe0db68.jpg

立派な木、でしたよ~。

fbf9fa71.jpg

36dfc95f.jpg

29e372e9.jpg

モミジとつつじと藤の花、賑やかでしょ~(笑)

c12932c2.jpg

5a36c34b.jpg

つつじの花が終わりかけているので、

あまり綺麗じゃなくて残念でしたが、来年はもう少し盛りのときに見たいと思いましたよ。

69649156.jpg

9c9df65a.jpg

こちらは、「テマリカンボク」というのだそうです。

アジサイみたいな花ですね♪

5f5b1478.jpg

秋になると、「ノムラモミジ」のトンネルが有名な樹芸センターですが、

桜も綺麗だそうですし、今時はつつじに藤の花と、

見所がいろいろあるんだな~。

e9970f1e.jpg

今日は、見事な白い藤を見れてラッキーでした。

遠くに出かけなくても、近場でいろんな花が見られるのは、嬉しいことですね♪


平岡樹芸センター、エライ!(爆)
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]