忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、週末になると天気がぐずついてくる傾向にありますが、

今日も小雨が降ったりして、ぱっとしないお天気でした。

そんな今日ではありますが、霧雨のような雨が時折降る中、

マミとご近所散歩を済ませてきましたよ。

9e55d53c.jpg

5d3e211c.jpg

27066ea8.jpg

157e7b12.jpg

2245fbe0.jpg


9798676c.jpg

道路わきの雑草が、かなり伸びてきたので、

そろそろ草刈されるんじゃないかと思います。

牧草地の牧草も、そろそろ刈り取りされるかな~。

e0a32551.jpg

e3586402.jpg

雑草の中にも、マーガレットや可愛い花が、

チョコンと顔を出してるところもあります。

雑草並みに生命力の強い花たちなんだわね、きっと・・。

1d1a3c39.jpg

草の匂いを嗅ぎながら、マミのご近所散歩は終わりました。


午後から母は、お友達の家まで出かけてきました。

いつも前向きなお友達からエネルギーを注入してもらい(笑)、

また明日から頑張ろうと思いながら、帰ってきたのでした。


お友達の家からの帰り道では、

長閑な田園風景が車窓を通り過ぎます。

9a8acc71.jpg

田植えが終わった「早苗田」が綺麗でした。

9c53a00e.jpg

ff177007.jpg

菜の花と水田。

こんな光景が目に入ってくると、思わず車を停めて、

しばし眺めいってしまいます。

e99975f3.jpg

四季それぞれに、目を楽しませてくれる、

お友達の家へと続く大好きな道。

私にとっては、素敵なドライブコースなのですよ。


話が変わって・・・

今、とても悩んでいることがあります。

寝ても醒めても心の中に引っかかってる悩み・・・

それは・・恋かしら?・・・・なわけは無く、

来月の写真展に提出する写真の題名を決めることなのです。

貧弱なボキャブラリーを駆使しても、

いい題名が浮かぶことも無く・・・。

久しぶりに図書館に出かけて、

書物を紐解いてみようかと思う、今日この頃のわたくしなのでした・・・。

でもきっと、いざとなったら、

適当な題名を付けちゃうんだろうな、アバウトな性格だから~!(爆)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]