忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに、暖かく感じました♪

気温が20度ほどになったようです。


昨日は午前中の早い時間に畑に出かけ、

とうきび・枝豆・えんどう豆の種蒔きをしてきました。

85232a6d.jpg

去年から、ちょっと学習して、

枝豆の種を蒔いた後は、こうして覆いをかけて育てています。

ベテランさんの畑の真似っこ♪(爆)


畑の帰りに、けいたんと「庭の花」という花の苗屋さんに寄りました。

けいたんがお買い物している間、私は「庭の花」の庭の花を撮ってました・・(笑)

90dbc142.jpg

なんという花でしょう~。

好きな色合いです♪

f79d5ebd.jpg

広い庭は、イングリッシュガーデンのような風情があり、

次々にいろいろな花が咲いて、楽しませてくれます。

f4e92468.jpg

小さなスミレの花が咲いてました。

小さな斑点がいっぱいあって、「そばかすスミレ」っていうんだそうですよ。

「じんましんスミレ」でもいいかもね?(爆)


「庭の花」の庭で遊んでいるうちに、雨が降り出したので、

慌てて帰宅。

午後はぐずついたお天気になってしまいました。


早めの夕食を食べた後、

外を見ると夕焼け空が見えたので、マミを散歩に連れ出しました。


378df08d.jpg

a4a06686.jpg

b2fa57b6.jpg

マミの毛っけが、夕焼け色に染まっていました。

fb7ae6eb.jpg

午後7時過ぎ、散歩終了です。


今日は朝からお天気も良く、暖かくなりそうな予報だったので、

午前中に「川下公園」に出かけてきました。

今度の日曜日は、「ライラック祭り」があるそうですよ。

満開のライラックの香りが漂う公園は、

絵を描く人や散策する人たちが、たくさん来ていましたよ。

850f032d.jpg


d353404a.jpg

5fa810b9.jpg

cacc9311.jpg

8563efad.jpg

一口にライラックといっても、

ものすごく種類があるんだなと、

この公園に来ると毎年思います。

そして、ライラックを撮るのは難しい・・・と、毎年思います。(学習しないヒト・・)


3ea21a38.jpg

真上から見てみました・・・。


b279a89e.jpg

今年も満開のリラの香りを堪能できて、

イベントをひとつクリアーした感じです(笑)

98dcfa26.jpg

こちらは、タンポポの綿毛が満開(?)の芝生広場。

13fc2c4a.jpg

7eec1956.jpg

988d5841.jpg

マミと一緒に芝生の上に座って、のんびりしてきました~♪


午後からは、母、久々の美容院。

はぁ~~、やっとすっきりいたしました♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]