忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気は良いものの、風が冷たい一日でした。


昨日は酪農学園大学で、「WANWANフェスティバル」というイベントがありました。

「北海道ボランティアドッグの会」が、

セラピー犬の活動などを広く知ってもらうためのイベントを開催したのです。

過日、セロリさんで出会ったセラピードッグの「くるみちゃん」のパパさんから、

こういうイベントがあることを聞いていたので、

マル吉家とナナ家と一緒に、参加してみましたよ。

昨日はものすごく風が冷たい日で、

勇んで場所取りに出かけたのはいいけれど、

あまりの寒さに固まってしまうほどでしたよ~・・・。

893a3adb.jpg

マミなんて、ぶるぶる震えて大変ですよ。

フリースで包んでみましたが、それでも風の冷たさに震えてました・・・。

1d49f10f.jpg

マル吉君は、元気いっぱい♪

たくさんのワンさんが来ているので、あちこちでご挨拶。

9d340d74.jpg

ナナ君も元気いっぱいですよ♪

f3ef049f.jpg

ナナ君の姿を見つけると、駆け寄っていくマル吉君。

義兄弟、ですからぁ~(笑)

0cf711ed.jpg


274a5467.jpg

じっとしてると寒さで体が強張ってくるので、

マミと一緒にアジリティーの体験をしてみました。

ad38a192.jpg

これくらいの高さだと、マミも楽勝のようですよ。


昨日は、いろんなイベントに参加できるようになっており、

「セラピードッグの模擬適正試験」も受けることができました。

マル吉君が、われわれを代表して(?)、

模擬試験に挑んでくれましたよ。

db367048.jpg

お父さんと一緒に、出番待ちのマル吉くん。

何が待ち構えているのか、このときは何も知らないマル吉くん・・・。

80fd3484.jpg

いよいよマル吉君の出番です。

30秒間、体をあちこち撫で回されるマル吉君。

99f25ac8.jpg

次に、体中つねられるマル吉君・・・。

ちょっと雲行きが怪しくなってきたぞ。

1e8b445a.jpg

お次は、知らないおばさんにいきなり顔をつかまれて、

じ~~っと見つめられるマル吉君・・と、

ここでさすがの彼もキレました!

ちょっと怒っちゃった・・・。

セラピードッグの道のりは、大変なのね~。

でもここまで良く頑張ったよ、マル吉君。

マミなら1秒でアウトだったと思うよ~!(爆)

aa61901a.jpg

今度は気分を変えて、ワンワン運動会。

ナナ君とパパさん、マル吉君とお母さんの参加です。

1d23e100.jpg

ナナ君パパ、スタートダッシュ!

5baf76e5.jpg

マル吉君も後追う!

ワンコと人間の障害物競走のような競技なので、

両方の息を合わせて頑張らなくてはいけません。

1226c1fd.jpg

最後まで頑張って、ナナ君2位、マル吉君3位でしたよ~。

お見事です♪

40de32a6.jpg

あいにくのお天気にもかかわらず、

会場にはたくさんのワンちゃん達が来ていましたが、

セラピードッグのくるみちゃんも、パパとママと一緒に来てましたよ♪

440f03ec.jpg

a1f47b47.jpg

b89af7c0.jpg

マミ、くるみちゃんを脅すことなく、無事にご挨拶できました~(爆)

64e2a81c.jpg

ももくりかき家も、発見!

あまりの寒さに震えるももちゃんとマミを抱っこして、

母は湯たんぽ二つ抱えた状態でじっと蹲ってました。

あったかかったよ、ももちゃん♪ありがとね!


寒さに震えながらも、会場の片隅に広げたシートに座って、

持参したお弁当を食べてから、

ワンワンファッションショーというのに参加してきましたよ。

服を着ていれば参加できるというので、

軽い気持ちでエントリーした3ワンです。

cc8ea2f6.jpg

3ワンのうち、一番手はマル吉君。

テーマは「マリンテイスト」(笑)

7a8d7b3a.jpg

ギャラりーに、しっかりアピールしてますよ。

523d1d8b.jpg

審査員にも、熱烈アピール!(笑)

3dbccf29.jpg

中央のステージで、ポーズを決めるマル吉君。

208a2ed6.jpg

マル吉君、出番はもう終わりだから・・・・(爆)


お次の出番は、マミです。

c506ff0c.jpg

マミのテーマは、「農場の娘」(爆)

会場で無料で付けてくれた、黄色い羽のエクステも、ポイントかな?(爆)

f1594f24.jpg

父に引きずられながら、何とか中央のステージまでたどり着きました・・。

d5a67db8.jpg

緊張の一瞬!(母が、ね!爆)

6d4479c6.jpg

96322803.jpg

最後にちゃんとご挨拶も出来ました~!(爆)


3ワン、最後はナナくんで締めくくり。

87f32b37.jpg

スカジャンとカモフラパンツで決めたナナ君のテーマは、

「チョイワルおやじ」なんだそうな・・・。

8bfbf62e.jpg

どう見ても「おやじ」には見えないよね~。

6b22d564.jpg

ナナ君も、しっかりご挨拶。(爆)


a716286b.jpg

会場の片隅で見守る新妻へのメッセージ♪(ほんとかよ?!爆)


ということで、20頭ほどのワンちゃんたちが参加したファッションショー。

趣向を凝らしたファッションで楽しませてくれたワンちゃんと飼い主さんがいたりして、

華やかで賑やかなファッションショーになりました。

一応最後には、結果発表というのがありまして、

マル吉君は「ダンディー賞」に輝きましたよ♪

マミも、「グッドガール賞」っていうのをいただいちゃいましたよ~。

「え?!ほんとは、バッドガールなのにねぇ・・・」っていう、

外野から聞こえた声は、無視することにしました・・(爆)


本当は、午後3時まで開催されていたイベントでしたが、

寒さに耐え切れなくなったので、

ファッションショーが終わると同時に会場を後にして、

我が家でゆっくりすることにしました。

8e7b3f3b.jpg

新婚さん、マミのベッドで寛いでます♪(やらせ、ですけど・・爆)

5eb9c7a9.jpg

姐さんの隣に無理やり入れられて、強張るマル吉君・・・。

53c66cf1.jpg

どうしていいか、間が持てずに、プーさんの耳なんかをかじってみるマル吉君(爆)

対照的に、ふてぶてしい姐さんの顔・・・(爆)


4e55fb1a.jpg

仲を取り持つように、ナナくんが割って入って大団円。(爆)


寒かった一日でしたけど、ワンコと一緒に楽しく過ごせた一日でもありました。

またこういうイベントがあったら、参加してみたいと思います。



今日は、夕方からトリミングに出かけたマミ。

5438f501.jpg

79999b3e.jpg

da564edb.jpg

マミはセラピードッグには絶対なれないけれど、

我が家にとっては大切なセラピードッグということで・・・

とりあえず良しとします!(爆)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]