忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨模様の一日になりました。

昨日の夏日で火照った大地が、雨でいい具合に湿り気を帯びたようですよ。


今日から、「太平洋島サミット」が北海道の占冠(シムカップ)で開催されています。

このサミットに、私たちのカメラ教室の先生が、

公式カメラマンとして参加しているんですよ~。

先日は、「介護施設の職員」みたいな仕事をしていたかと思うと、

今日は太平洋の島々のVIPの撮影と、

ものすごいギャップがある仕事をこなす、わが先生なのでした~(爆)


今日は雨ということで、外には一歩も出ずに、

家の中でぼんやり過ごしてました。

おかげさまで、目のほうはだいぶ腫れがひいてきました。

まだコリッとしたしこりが残っているので、

元通りの美貌(?)を取り戻すまでには、

まだまだ時間がかかりそうです・・(爆)


0db4d094.jpg

一昨日の夕方、夕日に照らされる、

我が家の小さな庭のチューリップを撮ってみました。

矮性のチューリップなので、

普通の丈の三分の一ほどしかありません。

そこが可愛いんですよ♪

8dc7b834.jpg

お友達からいただいた、黒百合も満開です。

40c5ee0d.jpg

ハーブの紫色の花も、綺麗に咲いてます♪

朝方の光や夕方の光の中で写すと、

花もより一段と美しく輝きます。

これ、お勧めです!

9895d7b0.jpg

マミと散歩中に、何気ないそこらへんの木ですけども、

「女子カメラ」風に撮って見ました(笑)

私が撮ると、「オバカメラ」風か?!(爆)


1e71ebf2.jpg

昨日、夏日になったわけですが、

なぜか玄関の横の壁に、春ゼミ(?)が引っ付いてました。

どうして??

cadc2923.jpg

さて、今日のマミはというと、

散歩が出来ない日は、ごろごろ転がって過ごしております・・・(笑)

faab2828.jpg

このポーズ、「撫でなさいよ!」の要求でございます・・・。

bdad488a.jpg

3d059ec3.jpg

大きなあくびと伸びをして、

うとうと眠りについたマミなのでした~。


先日、三十数年前からの友人のことを書きましたが、

どうしても気になっていたこと、

「なぜ今年は誕生日を思い出してくれたのか?」という疑問をぶつけてみましたところ、

「思い出したのではなく、忘れたことは無いよ」というお返事が・・・。

「ただ、今年はお祝いを言いたくなっただけ」なんですと・・・。

明快なお答えをいただいて、すっきりしましたよ。。。(爆)

そして、思わず私は尋ねちゃいましたね、

「ところで、あなたの誕生日は、いつ?」ってね!(爆)


 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]