忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からいいお天気でした~♪

午前中に、マミをお供にけいたんの家に行き、

庭の花の写真を撮らせてもらいました。

その後、けいたんと一緒に花屋さんへ出かけ、

二人でまた花の苗を買い込んでしまい・・・。

我が家の狭い庭は、ますます花密度が高くなりつつあります・・。


さて、昨日の恵庭公園散歩、続きを見てくださいね~♪

IMGP0019.jpg

「今日もいっていいでしゅかぁ~?」

IMGP0032.jpg

野草たちの語らい。

エンレイソウが、頷きながら話を聞いてあげてるみたいに見えます~♪
 
IMGP0036.jpg

エゾエンゴサクは、ブルー系の花が多いのですが、

ピンクの花を見つけました~♪

後ろには、ブルーと紫のエンゴサクが写っています。

4adb00b5.jpg

ピンクのエンゴサクを見つけて喜んでいたら、

今度は白のエンゴサクを見つけました~♪

なんだか、四葉のクローバーを見つけたように嬉しかったです(*^▽^*) 

IMGP0072.jpg

「ど根性スミレ」(*^m^*) 

石垣の間に根を下ろして花を咲かせています。

IMGP0026.jpg

「ど根性マミ」?!

IMGP0075.jpg

ピンクがかった、小さなつぼみが可愛らしい~♪

IMGP0077.jpg

花が咲くと、花びらのヘリの部分だけ、

ほんのりとピンクになっています。

清楚な山野草ですね~♪

写真を撮るようになってからというもの、

道端の小さな草花が気になってしょうがありません。

今までは、林の中を歩いていても、

可愛い花だな~と思うだけで通り過ぎていたのに、

今では写真に撮って残しておきたいと思うようになりました。

変われば変わるものです~(* ̄∇ ̄*)

39eff1fe.jpg

目の前の木で遊ぶ野鳥を撮っていると、

目の端に何やら動くものを感じて、ドキッとしました。

fbc52d3f.jpg

なんとなんと、エゾリスちゃんが草の間からのぞいていました~♪

IMGP0050.jpg

あたりの様子を伺っています。

このとき、一羽の野鳥が飛んできて、

小さな体で体当たりをしながら、エゾリスを攻撃し始めました。

IMGP0053.jpg

何度か攻撃されたエゾリスは、さっと身を翻して

林の奥に逃げていきました。

父に、「何であんなに攻撃するんだろう?」と言うと、

「きっとあの鳥は巣を守ってたんじゃないか?

ヒナでもいるのかもね。」とのこと。

さすが「スカパー」のネイチャー系の番組を見てるだけあるお答え。

そうかもしれませんね~、春だし。

で、帰ってきてからこの画像を見た父、

「リス、ずいぶん小さく撮れてるね。もっと大きく撮れないの?」

などとおっしゃるので、

「私の望遠レンズじゃ、これが限界です!」と教えてあげました~。

「そう・・・。んじゃ、お金ためてレンズ買えば?」と、のたまわれました。

これって優しさ??

お金を貯めるのは私、なんだぁ~・・・。

ようし!今日から食費を削ろう~っと!(爆)

IMGP0111.jpg

「あたちの食費は削らないでね!」


というわけで、恵庭公園での楽しい散歩を終えました~。

帰りに「花ロードえにわ」に寄って、

いつ行っても売り切れてる「かぼちゃプリンパン」をゲットしてきました。

噂にたがわず美味しいパンでした~♪

929dc36c.jpg

「はは、おかえり~!いい匂いでしゅ~~♪」



ss-02.gifss-02.gif

一昨日、桃ちゃんママが遊びに来てくれたとき、

お誕生日のプレゼントを持ってきてくれました♪

bea61c81.jpg

可愛いジュエリーケース♪

ここにピカピカジュエリーを、ざくざく入れるんだ~(*^▽^*) ニョホホ

c2a61900.jpg

この首輪は、母の誕生日を記念して、

母からマミへプレゼント~♪(なんか変??)

以前から買ってあげたかったので、思い切って買っちゃいました~(*^m^*) 

IMGP0157.jpg

この迷惑そうな顔~~!

いいんだもん、母の楽しみなんだから、喜んでくれなくたって・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日の夕方、母の元へ荷物が届きました。

IMGP0890.jpg

長男から、母の日のプレゼントでした~♪

珍しい~~!

IMGP0894.jpg

ジュエリーボックス、のような形をしたケースに入ったチョコでした(*^m^*) 

世の中、母の日商戦が華やかに繰り広げられているので、

母の誕生日は忘れてても、「母の日」は忘れないわね~。

長男の気持ちを思いながら、チョコを味わうことにしましょうか~♪

ありがとね!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]