忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までのジメジメお天気が嘘のように、

今日はすっきり晴れました~♪

しかも気温がかなりお高め!(爆)

今日は父と朝散歩してきたマミ、

夕方になったら、また父と一緒に散歩させよう・・・(笑)


昨日は朝から、久々にワンコ友達と一緒にお出かけしてきました。

待ち合わせ場所に選んだのが、千歳の「花茶」さん。

しかし、このチョイスは失敗だった・・・(汗)

今、「イチゴ狩り」の真っ最中の花茶さんなので、

日曜日の昨日はすごい人出でした~。

アイスクリームを買おうにも、行列がいつまで経っても短くならないので、

「待てない」北海道人のわたくし達、

アイスを諦め、ワンコを遊ばせることに専念いたしました。

f304b666.jpg

お久しぶりの桃ちゃん、

ママとパパと一緒にお出かけで、楽しそうです~♪

59ddd6cc.jpg

マル吉くんも、お久しぶり~!

55b15662.jpg

仲良く匂い嗅ぎ中のナナ君&桃ちゃん。

マミが見てるぞぉ!(爆)

c979056e.jpg

チーズ君も、恍惚の表情でスリスリ中・・・(笑)

それを眺めるマル吉君(爆)

781939af.jpg

なんかこのカップル、よくなくない?(笑)

f9e4dd49.jpg

先日花茶さんに来た時に、

チーズ君に似ていると思った「やぎJr.」

小さい子達に大人気で、みんな草をあげてましたよ~♪

75dd4772.jpg

チーズ君、ちょっと離れたところから、

「やぎJr.」を興味津々眺めてましたよ。

f2f2f5e2.jpg

そばまで行こうとしたけれど・・・

寸前であっけなくUターン!(爆)

9587b7d2.jpg

そんなチーズ君のお隣で、

気の強いうちの姐さんは・・・

網の中に顔を突っ込んで、馬さんを睨んでました・・・(爆)

f6fb115f.jpg

馬さんがそばに来てくれないので、

お次のターゲットへと移動してきたマミ姐さん・・・。

0d27c04b.jpg

086d5a7a.jpg

bbe2aebf.jpg

dd7568c9.jpg

やぎJr.、マミのただならぬオーラに怯え、

金網を隔てているというのに、

後ろに飛びのきましたよ・・・(爆)

マミってば、勝ち誇ったような、自慢げな顔してるし・・・。

2b67a674.jpg

恐る恐るマミの後ろから近づいてきたりんちゃん。

さすがの「おりん様」も、なかなか近づけずにいたのに、

マミのことを心配して来てくれましたよ♪

c6f5b930.jpg

この一部始終を眺めていた桃ちゃんママ、

悲鳴に近い声で「マミちゃん、怖くないのぉ~?すごいね~!」と、

叫んでおりました・・・(爆)


fdea204e.jpg

マミ姐さんがやぎJr.と絡んでる後ろでは、

マールくんが遠い目をして佇んでおりました・・・・(笑)

 

花茶さんは大混雑なので、この後すぐに、

みんなで千歳のレラへと移動いたしました。

早くランチが食べたい!と、うちの父が強く言いますもので・・・(爆)

59a699e1.jpg

この将来の夫婦、今からしっかりカカァ天下、でございます・・・(爆)

9aab2ca9.jpg

ちょっとしょんぼりしているナナ君・・・

ママ待ちしてたので、心細かったようで・・・。

うちのお婿さんになるというのに、

ママと離れられないんじゃ困るんですけどねぇ~(笑)


みんなが揃ったところで、まずは腹ごしらえってことで、

ドッグカフェでランチをしてゆっくりした後は、

お待ち兼ねのお買い物タイム~!(爆)


6d70256d.jpg

いち早く買い物を済ませたわたくし、

ドッグランで、子守ならぬ「犬守」しておりました♪

0c368935.jpg

ワンコって、ママの姿が見えなくなると、

ほんとに心細い表情になりますよね~。

その顔がまた、めんこい!(爆)

59dd8b10.jpg

チーズ君、そのピンと伸ばした後ろ足が、

おばさんは好きです!(爆)

ee6147a4.jpg

お洋服の試着を3回もこなし、すっかりお疲れのりんちゃんがやってきました。

6e952ff3.jpg

さっきまで、花茶さんの庭で威勢よくしていたマミ姐さん、

ドッグランに来ると魂抜かれます・・・(爆)

ひざの上から一歩も動こうとしませんの。

母が立ち上がると、急いでりんちゃんママのひざへと避難いたしました。

切羽詰ると、しゃがんでる人を見つけて

ひざの上に飛び乗ってしまいます(爆)

変な子です。。。

6e136dd5.jpg

いろんなワンちゃんが次々とやってくるドッグランですが、

昨日は珍しくマルチーズ君がやってきましたよ!

「ゴー君」、7歳です。

39b7f419.jpg

b3540005.jpg

いろんなワンちゃんと遊びなれてるマル吉君、

ゴー君と一緒にじゃれあって、お相撲もとってましたよ♪

男の子同士って、こうやって遊ぶんですね~。


みんなそれぞれ買い物も終わり、

ドッグランでひとしきり遊んだ後は、桃ちゃんファミリーとお別れして、

また次の場所へと移動・・・・。

と、駐車場に戻る途中で、またマルチーズ発見!

1歳4ヶ月の女の子でしたぁ~♪

リードを持っていた小学生のお姉ちゃんが、

マルチーズ軍団を見て、

「あ!マルチーズがたくさんいる!」と驚きの声を上げてましたよ(笑)

確かにね、、こんなにいっぱいのマルチーズを見ることは稀だもんねぇ~。

そして昨日のレラでは、このマルチーズ軍団が大きな顔して歩いていましたので、

かなり人目についちゃったかもです・・・(爆)



さて、今度は人混みを避けて静かな公園で散歩しようと、

夕方の恵庭公園へと行きました。

ba3d2246.jpg

まずは散歩前に水分補給のマル吉君。

71bc286e.jpg

ちょっと出遅れたおりん様、必死で走ってきました♪(笑)

夕方の恵庭公園、確かに人がいなくて静かです。

その代わり、蚊がいっぱい・・・(爆)

e545669c.jpg

黙って立ってたら蚊に刺されるよ~!とばかりに、

誰も人がいないのをいいことに、ワンコ達を放牧してあげました。

もちろん、飼い主が四方に立ちふさがってましたけどね。

d2761a0e.jpg

ce5baef8.jpg

b907ece1.jpg

6da87836.jpg

68e886aa.jpg

さっきのレラのドッグランとは違い、

仲間内しかいないので、みんな伸び伸びしてました。

なんだか楽しそうな表情をしてましたよ♪

95d8d055.jpg

そんな穏やかなひと時に、こんな場面もありましたぁ~!

ナナ君に迫られて、おりん様、ちょっと激怒!(爆)

でも一瞬のことで、すぐにいつもの仲良しさんへと戻ります♪

(衝撃の一瞬、写ってたのよ。りんちゃん、ごめんね!)

3b90b670.jpg

雁首そろえて、何を企んでるんだい?(笑)

9c177e3b.jpg

偶然を装って・・・ナナ君とマミ。(爆)

a485122a.jpg

ナナ君、今度はマル吉君とも?!(笑)

b2e5845e.jpg

ありがと、マル吉くん、マミを女と見てくれて・・・(爆)

でも、マミのおちりは臭いと思うよ・・・(爆爆)

e467bfe6.jpg

みんなと一緒にいっぱい遊べて、今日は楽しかったね~、マミ。

74b4d112.jpg

最後に、みんなで集合写真を撮りましょ、ってことで・・・。

いつもならありえない、6匹の集合写真!

皆さん、ヘロヘロにお疲れだったようで、

これが功を奏したみたいです♪

ae45643f.jpg

これはいい記念写真になったね~♪

今度から、集合写真を撮る時は、

いっぱい遊んで疲れたところで撮ることにいたしましょ♪


ここで最後かと思いきや、

そう簡単にさよならするわけにはいきません。(爆)

花茶さんで食べられなかったアイス、

最後にどんなアイスでもいいからアイスを食べて締めくくろう!と、

高邁な精神に燃えるわたくしたちは、

道の駅「花ロードえにわ」へと向かったのでありました!

執念深いでしょ?(笑)

368db17a.jpg

アイスを買いにいってる間、

うちの父、「鵜庄」状態になってました(爆)

こうして最後の最後に、とりあえずアイスで締めくくりができて、

ほんとによい一日になりました♪


「鍵失くしちゃった事件」とか、「Rママ行方不明事件」とか、

いろいろあったけど(爆)、ほんとに楽しかったよね!

短い夏が終わらないうちに、

またいろんなところで遊びたいなぁ~と思います。

みなさん、お疲れ様でした。

長い日記にお付き合い、ありがとうございましたぁ~♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]