忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も、どんよりとしたお天気で、

湿度が高くてムシムシしてますよ。

「蝦夷梅雨」?って感じです・・・。


そんなお天気でしたけど、昨日は久しぶりに畑仕事をしてきました。

987c92fe.jpg

スティックブロッコリー、今は葉っぱがきれいだけど、

そのうち虫だらけになっちゃうんだろうなぁ・・・(¨;)


「なんちゃってファーマー」三姉妹、

畑仕事をしながら、おしゃべりで憂さ晴らししてきました(爆)

お陰で昨日の夜は、心地よい疲労感でぐっすり眠れましたよ~。


今日もパッとしないお天気ですが、

雨が降り出さないようなので、ご近所散歩してきました。

c77bbd6f.jpg

久々に牧草地の方に来てみたら、

牧草ロールがゴロゴロしてました~♪

8ba19095.jpg

この間作った服、早速お散歩に着せてみましたよ。

お天気がどんよりしてるので、

マミの服ぐらいパッと明るくね♪

91d41664.jpg

2784963d.jpg

のどかな景色でしょ~。

ただただ広がる草と牧草ロール・・・

ただの道端の草も、なんだかいい風情に見えるのは、

気のせいですよね・・(爆)

1c0818ae.jpg

43ef1499.jpg

ハイ、今日も不機嫌な顔、ありがとう~、マミ!(爆)

83b3d9af.jpg

どんよりした空に、今日はコスモスさんが飛んでいきました。

この後、スズランさんもやってきましたが・・・

もうじきこのお花の飛行機も見られなくなってしまうので、

空を見上げるのがつまらなくなりそうです(#+_+)

beea1009.jpg

「上ばっかり見てると、足元があぶないでしゅよ!」

とマミに注意され(爆)、

視線を地面に戻すと・・・

c8216a65.jpg

5メートルほど先の水溜りに小鳥がやってきて・・

342825c3.jpg

f142bbea.jpg

気持ちよさげに水浴びしてました♪

9155014a.jpg

あっという間に飛び立って行っちゃった・・・。

b07e24d7.jpg

広い牧草地にロールがいっぱい。

いつ見ても、お菓子を思い浮かべてしまうわたくし・・・。(爆)

8b4db53a.jpg

我が家の数軒先のお宅の前に植えられてるポピー、

毎年増えてすごいです。

f0332c8e.jpg

中には矢車草も混じって咲いてます。

この色、好きだなぁ~♪

怪しいおばさんと犬が、おうちの前で写真を撮ってるので、

ここの家の二匹の豆シバちゃんたちに、

思いっきり吠えられました・・・お騒がせしてすいません。(^◇^;)

c046d7fe.jpg

うちの庭に戻ってくると、

八重咲のフウロソウが咲き始めてました♪

cdf1e16e.jpg

ちょっと奮発して買ってきた苗だったので、

無事に咲いてくれてよかったです♪


そういえば、今日は夏至ですよね?

お日様が出てないので、全然そんな気がしませんが・・・。

今日の夜は、「キャンドル・ナイト」の催し物があるので、

お友達と出かけてきます。

夏至の日に、電気を消してキャンドルの灯りの中で過ごしましょ、ってことで、

今日はキャンドルの明かりの中でジャズを聴いてきます。

眠くならないように・・・がんばりまっす!(爆)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]