忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑い一日です・・・。

明日からいよいよサミットが始まるので、

札幌の街なかはいろいろとお騒がしいようですが、

田舎は長閑です・・(笑)


ちょっと前のお話ですが・・・。

金曜日にお友達のけいたんと一緒に、

カメラを抱えて遊びに出かけました。

目的地は苫小牧なんですが、まずはその前に、

「梅花藻(バイカモ)が咲いたよ!」というお知らせが来たので、

恵庭の茂漁川へ見物に行ってみました。


a2414be2.jpg

うふ。ゴミみたいに見えるでしょけど、

白い小さな花が「梅花藻」ですぅ~(爆)

ea5164f7.jpg

私の望遠じゃ、これが限界・・・。

もっと近くに咲いていればよかったんですけど、

ちょっと遠かったですね・・・。

これでも、草の生い茂る川原を漕ぎ歩き、

どうにか川のそばまで寄っていったんですけどね・・・。

ま、こんなもんです、実力的にみても。(爆)

5b25e3ae.jpg

きれいな水の流れの中に、藻がくっきりと見えましたよ♪


この日は霧雨の降るような曇り空でしたので・・・

dce874dd.jpg

f29f3b5d.jpg

川原で見つけたこんな草達に、

思わずそそられちゃいました・・・(笑)

川沿いの遊歩道を1時間以上散策しながら、

あたりの風景を楽しんできましたよ。

で、気が付くとお昼になっており、

すきっ腹を抱えたおばさん二人、

ランチ目指して一目散ですよ!(爆)


何とかたどり着いた今回の目的地は、「イコロの森」です。

45af0cac.jpg

何はともあれ、まずはランチ!

「森の食卓 トマティーヨ」で、パスタセットを食べました♪

07ef995e.jpg

f4169e98.jpg

大きな窓から、広々とした庭を眺めつつ、

ゆったりと(がっついて・・爆)、ランチとコーヒーをいただきました。

人心地がついたところで、お庭の見学へと繰り出しました。

0c30fca2.jpg

ホタルブクロがた~っくさん!

我が家のうすぼけた色のホタルブクロとは違って、

くっきりとした紫色が鮮やかです。

bfc65c40.jpg

名前は分からないけど、こういう花も好きです♪


8c47799c.jpg

この色の対比も、鮮やかですね~。

f380516c.jpg

左側の建物が、「トマティーヨ」で、

右側が、レストランガーデンになってます。

864da186.jpg

お庭を眺めながら、サンドイッチを食べたり、

さらにバーベキューもできますよ。

いいですよね~♪

今度はバーベキューにしてみようかな・・・。

って、肝心の目的、お庭の見学を危うく忘れそうになってしまう・・・(爆)


ef8fa88b.jpg

ローズガーデンの入り口へのアプローチ。

f4d535ab.jpg

ローズガーデンに入る前に、

草に引っかかってしまう私達・・・(爆)

ただの草のように見えますけど、

ちゃんと植えられてるんですよ~、これだって!(笑)

風に靡く姿がいいんですよ、これが。

98a7a439.jpg

いよいよローズガーデンへ。

72e5f6ed.jpg

しっとりと雨に濡れるバラも、いいものですね~♪

8a9ecdee.jpg

108f4f33.jpg

ローズガーデンといっても、バラだけが植えられてるわけではないんですよね。

お花の先生のけいたんによれば、

あと何年か後には、素晴らしいローズガーデンになるね!とのことですよ。(笑)

66840ca3.jpg

ローズガーデンを抜けると、

今度は「ホワイトガーデン」が広がっています。

f9ee558c.jpg

たくさんのカモミールの香が、風に乗って流れています。

4f8eb51b.jpg

淡いピンクの可愛いフクシア。

三姉妹みたいでしょ~♪

ってことは、ワンコに例えると・・・

りんちゃんと桃ちゃんと、マミ?!(爆)

bcc76fae.jpg

ca414fc5.jpg

9bc98dcf.jpg

白い花がいっぱいのホワイトガーデン、

とっても素敵でしたよ~♪

あこがれちゃいますよ。

309653ed.jpg

芍薬も、雨の雫をつけて、一段と美人さんです♪


ホワイトガーデンをゆっくりと堪能した後は、

今度は左右のボーダーガーデンを眺めながらの散策です。

2baf8f5c.jpg

おや?左隅に、カメラを構えるけいたんの、

小さなおててが特別出演。(爆)

e7e3d49d.jpg

この花、気に入ったので、

帰りにショップに寄って、買ってきちゃいましたよ。

08c16082.jpg

f0968702.jpg

アカツメクサの仲間みたいなこんな花があったり・・・

68eca003.jpg

ものすごく大きなシロツメクサ、みたいな花がありましたよ。

6bebf11b.jpg

なんとも絶妙な配色のデザイン、

ガーデナーの方たちの腕の見せ所ですね~。

26c637fd.jpg

この花、渋い色合いですよね。

気になる花でした・・・。


29d943a7.jpg

フウロソウにも、こんな色鮮やかなものもあるんですね~。

98476f75.jpg

また、草、写してます・・(爆)

25a82264.jpg

なんか、イングリッシュガーデンって感じ、ですよね♪


597401aa.jpg

池の中には、睡蓮が咲いてました。



イコロの森、のんびりと花を楽しみながら過ごすには、

もってこいの場所でした♪

まだまだ見たりない気がするので、

年間パスポートも買ったことだし、また行こう!

バーベキューも待ってるし・・・(爆)


ただ、残念なことに、イコロの森ガーデンの中には、

ワンコは入れないんですよ~。

マミは兄ちゃんとお留守番しててもらわないとな。


03566933.jpg

帰りがけに、ガーデンショップに立ち寄って、

ちょっとしたお土産を買い込んで、

グリーンセンターで苗を買って、イコロの森を後にしました。

お気に入りの場所がまた一つできて、

楽しみが増えました~♪

52b5511d.jpg

帰り道、花茶さんの前を通りかかったら、

黄色の花が見えたので、車を停めて、一休み。

キガラシの花、かな~?

be0794a7.jpg

夕方の、ひっそりとした花茶さんの庭で、

けいたんと二人で「生イチゴアイス」を食べながら、

満足な一日を締めくくりましたよ~!

結局最後には、花より団子、ですよ・・(爆爆)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]