忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  今日は久々に、カラッとしたいいお天気になりました♪

そんなお天気なので、

朝から畑仕事に汗を流してきましたよ。

心地よい風に吹かれながの畑仕事は捗りました♪

今日の収穫は、水菜と大根。

早速今夜の食卓にのぼりました♪



日曜日は、わが街の最大イベントの「やきもの市」に出かけてきたのですが、

「やきもの市」と同時開催の「骨董市」にも行ってきました。

2fd42b4d.jpg

昭和のかほりいっぱいの骨董市。

木馬なんて、私が子供の頃に乗っていたものみたいで、

かなりの時代物ですよ~(爆)

60959dcb.jpg

神社の境内で行われた骨董市、

結構な人出でしたよ。

すれ違ったおばあちゃんが、

「こういう雰囲気の中にいると、落ち着くねぇ~。」って言ってました。

ほんと、懐かしいものを目にすると、

その時代に戻った気分になります♪

しかし、こういうセリフは若い人には言えないよね・・・(爆)


骨董つながりで・・・


昨日は一年ぶりに、大好きなアンティークショップへ出かけてきました。

1f5a04bc.jpg

長沼の「あまりや」さん。

看板犬がお出迎え♪といっても、置物ですけどね(笑)

843c625d.jpg


外回りのこういうセンスも、好きです~♪

9a1f1ffc.jpg

一年振りなのに、なんだかすっごく懐かしい気分でした。

一緒に行った友人たちと、あまりやさんの店主の小幡さんと、

ゆっくりお話をしながら、

みんなそれぞれお気に入りのものをゲットしてきましたよ。


友達がお話中の間、お先に外へ出て、

庭の花たちを撮らせてもらってました。



eb256515.jpg

29691bdb.jpg

16bcc233.jpg

9f5c895c.jpg

b79da2ea.jpg

いかにもアンティークショップのお庭、って感じでしょ♪

bdcd597c.jpg

あまりやさんでゲットしてきたのは、

小さな篭と帯。

篭にはグリーン付き(笑)

お安く、お気に入りがゲットできました~♪



あまりやさんでゆっくりした後は、ファームヤードで遅いランチ。

5e98e812.jpg

ポテトアラカルト。

農場で経営するレストランなので、

新鮮野菜が美味しいんです♪

満足なランチでした~。

425b3aae.jpg

ファームヤードのお庭も、花盛りできれいでした♪


ランチでお腹がいっぱいになった後は、

デザートでしょ、ってことで・・・・

c9dd4a9a.jpg

「牛小屋アイス」ですよ~。

母のセレクト、マンゴーとイチゴカルピス♪

うまうまですよ~。

87313a7d.jpg

友達のセレクト、「今日のナンバーワン&セクシーダイナマイトボディ」(爆)

こういうセレクトをする友達、好きです!(爆爆)

お店のお姉さんも、笑ってました~♪


実は昨日のお出かけは、

友達を励ますための気晴らしドライブだったんですよ。


5月に、10年間一緒に暮らした柴犬のたろうくんが亡くなって、

すっかり気落ちしていた友達ですが、

四十九日を済ませ、気持ちも少し前向きになってきたかな~というところです。

なので、彼女のお気に入りの場所に連れ出して、

美味しいものを食べて、気晴らししてもらうことにしたんですよ。

帰り道では、どうやらいつもの彼女に戻って、

たろうくんの思い出話をしながら帰ってきました。

きっとたろうくんは、虹の橋でお母さんの様子を眺めながら、

「お母さん、元気出してね!」って言ってると思います♪


そして、今日のマミ。

6e6b0565.jpg

畑仕事から帰ってきた母を、テーブルの下で待っててくれました(笑)

f30d3858.jpg

うちの畑では、今、キンセンカが大豊作です(爆)

今日もたくさん摘んできました。

595fae5f.jpg

563c162a.jpg


花とマミを撮ろうとしたけれど・・・

ご覧の通り、マミさんのご不興をかってしまいました・・・(爆)

8ca5aa2f.jpg

0dbf8915.jpg


暑い日中はウッドデッキで憂さ晴らしをし、

涼しくなった夕方に、ご近所散歩へ連れて行きました。

0a3021dd.jpg


風が気持ちよかったです♪

7b64ef8d.jpg


7cf46ef7.jpg


牧草地の草、またロールになってましたよ。

1662d6dd.jpg


夕方の太陽、まだまだ力がありますね~。

53176c58.jpg


cde74f3b.jpg

d979dbaf.jpg


「なんちゃって美瑛」みたいな牧草地の風景です(笑)

8f75a070.jpg

牧草地の草の中で、子供達が野球をして遊んでましたよ。

いいなぁ~、長閑で♪

こんな子供時代を過ごせるのって、幸せなことなのかも~。

77363316.jpg


のんびりご近所散歩をした後で、家に戻ってくると・・・

どうやら獲物を見つけた模様のマミなのでした~(爆)


今日の夕方のニュースで、ワンコをめぐる悲しい事件が報道されてましたね。

生後4ヶ月のチワワちゃんを蹴り飛ばした男!

44歳にもなって、たった2キロのワンちゃんにそんなことをするなんて・・。

信じられないし、呆れてしまいます。


かわいそうなチワワちゃんのご冥福、祈りたいです・・・。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]