忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から曇り空。時折雪がちらつくものの、

積もるほどにはならなくて、気分は穏やか~(笑)

今日はマミを連れてホームセンターへ行ってきました。

ジョイフルAKでワンコのイベントをしており、

ワンコ友達のちゃちゃ丸君のママさんが出店しているので、

お顔を見に行ってきました。

ちゃちゃ君のママさんは、ビーズのアクセサリーや、

羊毛ドッグのマスコットなどを作っており、

今日も羊毛ドッグのマスコット作りの講習会をしてました。

お客さんが何人も来ていて忙しそうでしたが、

お昼休みには少しおしゃべりできる時間もありました♪

ほかにも数店お店が出店しており、

またしてもマミのものを買い込んでしまいました・・・。

3add8508.JPG

以前にも同じような首輪を買ったのですが、

前回は「可愛いバージョン」だったので、

今回は「ハードなバージョン」で・・・(笑)

また誕生日のプレゼントが増えた・・・。

で、お買い上げ金額が2000円以上になったので、

無料でカレンダーを作ってもらいました。

9e2d215e.JPG

ラズベリーさん、亜蘭君とおそろだね~♪

今年も家中、マミのカレンダーだらけになりそうだ・・・。



カレンダーが出来上がるまで1時間以上時間がかかると言われたので、

一度家に帰ってお昼ごはんを食べていた時のこと、

その悪夢は突然マミを襲ったのでした・・・・。

三男坊が食べていたお寿司の付け醤油を、

あろうことかマミの頭上にこぼしてしまったのでしたぁ~!(!-_-!)

テーブルの下にいるマミもマミなんですが・・・。

ちょうどマズルの上と耳、目の下にしょうゆを滴らせ、

白と黒のぶちワンコになったマミ。

可愛そうだけど妙に可笑しくて、大笑い("⌒∇⌒") 

笑ってばかりいられないので、

慌ててマミの顔を洗ってあげたけど、

なんとなくおしょうゆ風味が残っており・・・

三男いわく、「白くて醤油臭いマミって、餅みたい♪」

3b7530d0.JPG

「モチって言われまちた・・・」

すっかりやさぐれてます(爆)

お気の毒に、醤油騒ぎのせいで

新年初お風呂が待ち受けるマミ嬢なのでした~(*^m^*) ムフッ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]