忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日より、ずっと暖かな日になってます♪

010cd171.jpg

寝ぼけたような顔してますが・・・(笑)

お散歩日和な今日は、マミと一緒に恵庭公園までドライブです。

f2a7dbaa.jpg

やる気満々でスタートした散歩でしたが、

森の中を少し歩くと「抱っこせよ!」とおっしゃるので・・・

持参したスリングに入っていただいて、

お散歩ですよ、母の(爆)


スリングにワンコを入れて、首からカメラをぶら下げて、

おまけにカメラバッグもぶら下げて・・

今日も怪しい母は行くのだ。。。

71e3438a.jpg

いつものコースの綺麗な小川。

今日は春の日差しを反射して、一段と綺麗でした♪

7a0733ce.jpg

目に優しいグリーンも、たっぷり眺めてきました♪

今時期の新鮮な緑色、目によさそうでしょ?(笑)

3ec8056a.jpg

6bf99a7a.jpg

8868d2c1.jpg

スプリング・エフェメラルのエゾエンゴサク。

ブルーの絨毯が、だんだん広がってきていますよ。

754bc021.jpg

今日はアズマイチゲに出会えました♪

この公園の一角は、このアズマイチゲが咲き乱れて、

白い花の絨毯が見事なんですが・・

8c41512f.jpg

あたり一面真っ白になるには、もう少し時間がかかりそうですね。

a7332601.jpg

927d2141.jpg

優しい春の日差しを受けて、山野草も気持ちよさそう♪


もう少しすると、ニリンソウも咲き出します。

今日見たところ、やっと蕾があがってきたところでした。

来週はニリンソウを見に来よう!

この時期は、次々に花が咲き出すので楽しみです♪


母が小さな山野草を撮っている間、

マミはどうしているのかというと・・

膝の上でじっとしながら、母と一緒に花を眺めております・・(笑)

時々カメラに頭をぶつけたりなんかしながらね(爆)

1f41962c.jpg

川のふちで、ニリンソウの蕾を探していると、

散歩していたおじ様に、「なんかいるのかい?」と聞かれました・・・。

何もいませんから~。

マミが思わず「ワン!」・・・(爆)

0545d1ba.jpg

芽吹きの前の寂しそうな森だけど、

鳥の姿はよく見えます。

野鳥観察にはもってこいの時期かもね。

cbb39635.jpg

出口が近づいてきたので、

マミには歩いてもらうことにしましたよ。

65860f84.jpg

散歩日和、母は山野草を見て満足満足♪

マミは・・・それなりに満足?(笑)

6a416a05.jpg

今日初めて気づいた「いざりん」。

「いざりん」って、何者?ゴンタ君に少し似てる気がするのは私だけ?・・・



今朝はまだ開いてなかったのに、

散歩から帰ってきてふと見たら・・・

22cda721.jpg

我が家のスプリング・エフェメラル、カタクリさんが咲き出しました♪

56377d01.jpg

今年もカタクリの季節がやってきた♪

ピンクの絨毯も、早く見に行きたいものです。

c275188e.jpg

やっと顔を覗かせたムスカリ。

eff1ed4a.jpg

お日様に向かって、背伸びしているみたいなタツタソウ。

cdff21b2.jpg

小さな花を咲かせてるエリカ。

我が家の春先の庭は、小さな花ばっかり・・・。

マクロレンズで写すのも骨が折れますぅ。


ということで、今日は春らしい一日を楽しめた母でございました。

明日はマミさん、朝ごはん抜きで検査へ。。。

間違って食べさせたりしないように、大きな字でメモを書いて貼っておこう!(爆)
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]