忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は朝から穏やかないいお天気でした♪

いいお天気になったので、早朝からカメラを持ってお出かけです。

「平岡公園」の梅林へ、けいたんとポッチママと一緒に梅見に行ってきました~。

IMGP1032.jpg

朝の梅林は、梅の香りが漂っており、

人の姿も少なくて、のんびり梅見ができました♪


IMGP1046.jpg

この密生ぐあい・・・にぎやかですね~(^◇^;)


IMGP1066.jpg

花びらの陰で、虫さん、日向ぼっこ??

IMGP1037.jpg

IMGP1086.jpg

094fcdf0.jpg

梅林の梅はは、まだもう少し楽しめそうですよ~♪
 

朝5時起きした甲斐があって、綺麗な梅を存分に楽しめました。

人が少ないのも、ゆっくり見物できていいものです。


IMGP1041.jpg

朝の光の中で、「オオカメノキ」の花も葉も、輝いていましたよ~♪

梅見に来て、思いがけずこういう花に出会えたのも、得した気分です。


梅見を終えても、時間はまだ9時前。

そこで今度は、先日行った「戸田記念墓地公園」に、

花見リベンジに行くことにしました。

いったん家に戻り、マミを乗せて出発です!


IMGP1099.jpg

つい先日行った時は、まだ七分咲きかな~と思いましたが、

昨日はもう満開。

もう散り始めている木もチラホラ・・・。

昨日は青空の下で、思いっきり桜を楽しめました~♪

今年最後の桜、じっくり味わってきましたよ(*^^*) 

_IMGP1138.jpg


_IMGP1128.jpg


IMGP1097.jpg

ポッチママと一緒に、お散歩~♪


IMGP1126.jpg

「あたちはやっぱり、花より団子がいいでしゅ~!」

時折出会うワンちゃんをちょっと威嚇しながら、

マミ嬢は、いつものようにマイペースでお散歩してきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMGP1144.jpg

今年最後の桜の見納め、いい日になってよかったです~♪

でも、何故か虫がすごく多かったけど・・・(^_^;)

虫さん、「姥桜」にもどんどん寄ってきますの~。

物好きな虫さんです・・・。

えっ?加齢臭が虫を寄せ付けたって??

でも、不思議なことに「おじさん」には虫が寄っていかなかったんですよね~。

やっぱり、「おばさん好き」な虫だったようです。。(^◇^;)


IMGP1112.jpg

「あたちは若いから、虫さん、こなかったよ~♪」



帰りには、広い墓地を桜を眺めながら車で一回りして、

最後の桜を堪能してきました。


誰からともなく、「次はどこ行くの?」ということで・・・

今度は厚田に向かって車を走らせ、

港のお店で、夕食のおかずの魚をゲット!

ここまでで、時間はやっとお昼になったところ。

お昼というと、すぐさまランチにGo!がおばさんの習い性。

昨日のランチは厚田の「無限庵」
www12.ocn.ne.jp/~mugenan/です。

わたくし好みの和風テイストの、素敵なお店でした♪

IMGP1171.jpg

_IMGP1170.jpg

「無限庵弁当」を美味しくいただきました~(*^^*) 

イキのいいカレイのから揚げが、パリパリで美味しかったです!


早朝から駆け抜けた「花見ハシゴ」でしたが、

梅と桜を堪能して、海の幸をゲットして、

素敵なお店で美味しいランチをいただいて、

家に帰り着いたら、午後2時。

朝が早いと、一日は長いんですね~。。。

マミと一緒に、お昼ねする時間もありましたもん・・・(爆)


昨日も充実した、いい一日が過ごせました~~♪

ポッチママ、けいたん、お疲れ様でした~~!




































 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]