忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、久々に胃の痛みで目が覚めた・・・。

マミの検査の日だから気になってたのかな~。

多分・・・違うだろうな。胃に優しくない物の食べすぎだな・・。

そんな母ですいません・・(爆)

8afc1a41.jpg

朝ご飯抜きなマミ、

今朝はものすごく不機嫌顔。

お気の毒ですけど、今日は我慢してね。ということで、

朝9時半に病院に連れて行きました。

「何?何?なんなの??」

顔の周りに?がいっぱい浮かんでるような表情をして、

マミはあっけなく看護師さんに連れ去られてしまったのでした・・・(笑)


3時間後、マミをお迎えに行って、

レントゲンとエコー検査の結果を聞いてきましたよ。

レントゲン写真に、ヌードなマミが写ってました・・。

同じような写真が2枚あって、微妙に違う。

1枚はマミ、もう1枚はよそのワンコ。

マミは前の病院でも言われましたが、

結局肝臓が少し小さいんですね。

正常なワンコのレントゲンと比べると、

大きさの違いがよく分かります。

小さいといっても極端に小さいわけではないようですが・・・。

エコーの検査でも、肝臓の血管の状態は、

特に異常が認められることもないようで、

まずは一安心です。

肝臓が小さいことによって、肝臓の数値も高めなんだろうということですが、

このことで今すぐどうにかなるということではなく、

このまま異常なく元気に暮らしていける子もたくさんいるそうですよ。

先生のお話では、こういうのって、マルチーズという犬種の特性らしいです。


血液検査の結果は、1週間後ということで、

その時にまた詳しいお話を聞こうと思います。


579c9f8f.jpg

うちに帰ってきて安心したのか、

午後からはぐっすりおねんねです。

80d4765c.jpg

マミの気持ちよさそうな寝顔を見ているうちに、

母も思わず寝てました・・・(爆)

頭をマミに蹴られて目が覚めました・・・(爆爆)

母のお昼寝枕に平行になってるマミ。

背もたれか?


とりあえず今日の検査は、

「特に異常がないんだよ」という裏を取る検査(先生曰く)だったようなので、

マミはこういう体質の子なんだという自覚を持ちながら、

これからも定期的に検査しつつ過ごしていけばいいのかなと思っています。

マミのこと、励ましていただいてありがとうございました♪

本犬は、いたって元気に過ごしております。

肝臓も体もsmallなマミですが、態度だけは、

これからもbigなままであろうかと思いますが・・・よろしくね!(爆)



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]