忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からいいお天気~♪

こんな日は「野良仕事日和」ということで、

母ちゃんは畑へ出かけたのでした~(*^^*) 

けいたんと二人で、トマトの苗とタマネギの苗を植えつけてきました。

畑仕事のベテランさんも来ており、

覚束ない私たちの手元を、心配そうに眺めてました~(爆)

とらぬ狸の皮算用で、今から豊作を信じきってる

けいたんと私なのですがね~(*^m^*) 


午後からは、お待ちかねのマミと一緒に

ご近所公園でお散歩です。

183f9ed2.JPG

ここのところ、しばらくご近所公園に来ていなかったので

すっかり忘れてましたが、

この公園の遊歩道のところにある保育園の庭に、

八重桜の木があります。

今日見てみたら、満開でした~♪

d3527f33.JPG

まだ桜を楽しめて、嬉しい~♪

b1f5a4bc.JPG

「早くいきましゅよ~~!」

4a22b30c.JPG

新緑とピンクの八重桜、綺麗でした~♪

9376d59e.JPG

濃いピンクの八重桜、賑やかですね~(*^^*) 

242218ef.JPG

「花ばっかり・・・もういいでしゅ~!」

と、マミに言われても・・・母はしつこいんだもんね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

a824819d.JPG

雪柳、まだ咲いてますよ~♪

7d55d79c.JPG

遊歩道の端っこに、小さな白い花を付けた山野草がありました。

雪柳のミニ版みたいです(*^m^*)

ad3a3d0d.JPG

木漏れ日を浴びて輝く新緑が、ほんとに綺麗ですね~♪

714bc079.JPG

頭上には野鳥が・・・。

9a513073.JPG

かくれんぼしているヒヨドリも見つけた~!

1b250cb6.JPG

足元には、葉っぱを被った変な生き物が・・・("⌒∇⌒") 

3a266d32.JPG

わすれなぐさの散歩道~♪

283910ec.JPG

「でへ~っ♪いいにおいでしゅよ~!」

7cb4bd42.JPG


今日もきらきらの春の陽射しを浴びて、

気持ちよくお散歩できました~(*^▽^*) 


このところ、公園から帰ってくるとマミの足を洗いながら

全身のチェックを必死でしてます。

ダニが付いてたら大変~!ということで、

あちこち気をつけながら、ゴシゴシしちゃってます。

マミ、しつこい母に迷惑顔ですが・・・(^.^; 

我が家の散歩道、自然にあふれているのはいいですが、

自然がいっぱい過ぎちゃって~・・・(爆)

ワイルドなマミに、ハラハラしながらの散歩なのですよ~(^◇^;)


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]