忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパッとしないお天気でした~。

サミットも今日で終了し、

これからはやっと、平穏な日常が戻ってきそうです・・・

って、私は全然影響受けてなかったですけどね~(爆)

今日は午前中から、けいたんと一緒に恵庭で半日過ごしてきました。

「リベンジ!梅花藻」って事で・・・(笑)

この様子はまた明日。


日曜日、午後から母の希望で、

当別町の「亜麻まつり」というのを見に行ってきました。

「亜麻」って、我が家にもあるのですが、

青い涼しげな花が咲くのですよ。

その花が畑一面に咲いている様子を見たいと思って、

行ってみたのですが・・・・。

49b61319.jpg

マミも亜麻見学に、やる気満々ですよ(爆)

しかし・・・

98368fcf.jpg

亜麻畑・・・ですが、何か?

9cc36cab.jpg

花なんて、どこにも咲いてないんですが。。。。

もぅ、がっかりですよ・・・。

風に揺れる亜麻の花を期待していったのに。

99d75105.jpg

「これ、草?」

0877a9fa.jpg

「ケッ!ただの草、見にきたでしゅか!」

6fee1c3a.jpg

「こっちの草のほうが、まだましでしゅ。」

あのぉ~、姐さん、スカートがめくれてますけど?

673acab2.jpg

「サービスショットでしゅ!」


というわけで・・・期待はずれに終わった亜麻畑。

「亜麻まつり」、花の盛りの時に見たいものです・・・。


亜麻まつりの会場は、今年の3月に閉校になった小学校だったんですよね。

それで、趣のある古い校舎を一回りしてみましたよ、腹いせに(爆)。

0ab6a52d.jpg

こちらの校舎は、それほど古くなかったですが・・・

180f9224.jpg

古い校門と二宮金次郎の銅像が、

郷愁を誘いましたよ~。

9d18d97b.jpg

これは、体育館なのかな~。

古い建物ですよね。

私の小学校時代の古い校舎を思い出しました・・・。

9f7df2ba.jpg

寂しげな、二宮さんの後姿・・・

22416181.jpg

もう、時を刻むことが無い止まったままの時計・・・

031d7225.jpg

歴史の重みを感じる校門・・・

もう、子供達の賑やかな歓声を聞くことがないんですね~。

9c2b041a.jpg

校門の近くには、古びた記念碑のようなものがありました。

f027c9fe.jpg

「ときわ木に 赤いみのなる 明るいお庭

みんなを見守って 歴史刻んでいく」って書いてあるのかな。

昭和39年建立だそうですよ。

苔むしてるけど、私より若い・・・(爆)


de8658cb.jpg

「そんなことより、暑いでしゅ・・・」

とマミが言うので(笑)、趣きある校舎に別れを告げて、

家路につきました。


なんだか消化不良みたいな気分で、

帰り道を辿る車の中から外を眺めていると、

いいもの見つけた!

3a251b84.jpg

麦畑がとってもきれいだったので、

父に車を停めてもらい、思う存分麦を眺めてきました~♪

e6b778a0.jpg

「麦の穂を揺らす風」を、楽しんできましたよ。

これで、少し溜飲が下がった気分♪


そんな亜麻と麦の日曜日でした。


そして、月曜日。

6ed12605.jpg

a125f1ca.jpg

このお方、トリミングに行ってきました。

「いつものように、顔周りは短くお願いします。」とお願いしたら、

なぜか「顔周りを短く」が強調されたみたいで。。。

えらく短くなってお帰りでした・・・・(爆)

そして、すっかりお疲れになったマミでした・・・。


昨日の夕方、マミをご近所散歩に連れ出すと、

牧草地には小鳥がいっぱい。

2d0f7c96.jpg

子育て中なのか、餌をくわえていましたよ。


6ae9ac6a.jpg

ジャガイモ畑で作業中のおじさんが気になるマミ。

301c2d29.jpg

960671fe.jpg

別犬のようなマミ・・・

夏だから、短くてもいいか~(爆)

そのうち見慣れることでしょう。。。

081408b7.jpg

ご近所散歩で、ちょっと足を伸ばすと、

住宅街の中にぽつんと麦畑があります。

ade8c49f.jpg

だいぶ良い色になってきましたね~。

そろそろ刈り入れかな。

a1870c40.jpg

麦畑のあるわがご町内。

長閑で好きです♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]