忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨模様のどんよりお天気。

でも、気温がちょっと下がってひと息つけます。


一昨日の土曜日、朝から暑い日でしたけど、

午前中は炎天下の下、

ファーマー三姉妹&父とで畑仕事で一汗かいてきました。

雑草がはびこる畑で、せっせと草取りして来ましたよ~。

午後からは、マミと一緒に散歩に出かけました。

以前、バラの咲いてないバラ園に出かけたので、

今回はバラの咲いてるバラ園へ行ってみよう!ってことで、

岩見沢へ・・・。

aea35064.jpg

土曜日のバラ園は、結構な賑わいでしたよ~。

バラも今が盛りという感じです。

6d98e00c.jpg

広いバラ園をそぞろ歩いていると、

遠くにウェディングドレスを着た人が見えるではありませんか。

ロケ?ほんとの結婚式?

0d4efd16.jpg

どうやら本物の結婚式が執り行われるようで、

式のリハーサルをしていたようです。

バラに囲まれて結婚式かぁ~・・・。

雨じゃなくて良かったですね!

a7df97a2.jpg

バージンロードで遊ぶ、未来の花嫁さん♪(笑)

7bbff698.jpg

ちょっと歩き回ると、さすがに暑くなってきたようで、

水分補給のマミ嬢です。

a06e45b6.jpg

「さ、散歩の続きにいきましゅよ~!」

0c606594.jpg

「マリア・カラス」という名のバラ。

艶やかですね~。



22c2bc8d.jpg

d1595f2b.jpg

755deeff.jpg

e6336738.jpg

db0b5fb1.jpg

バラ園には色とりどりのバラが咲いているけれど、

お気に入りのバラを気ままに撮ってみると、

どうも可愛い系のバラが好きみたいです、母的には。

やっぱり、自分にないものに惹かれるのねぇ・・・(爆)

62cff147.jpg

赤と白。(爆)

5ca80674.jpg

マミもそろそろ「抱っこ~!」モードになってきたみたいですよ。

2713a156.jpg

ここらでひと息、恒例のアイスタイム~♪

ローズアイスですよ。

0d22b04d.jpg

アイスを食べる父を、ガン見中のマミですよ。

お気づきではないかと思いますが、

マミのこのワンピ、バラ柄なんですよ~(笑)

ちょっとこだわってみましたの。(爆)

24e2dad2.jpg

アイスを食べながら寛いでいると、

結婚式に参加する人たちを乗せたバスが到着し、

いよいよこれから結婚式の本番が始まるようですよ。

お幸せにねぇ~♪


ということで、バラ園を後にした私達、

お次は近くのあやめ公園へと、公園のはしごですよ。

38ac6076.jpg

あやめ、咲いてましたよ~♪

a1def440.jpg

この公園、芝生が広くて、ワンコの散歩にはもってこいですよ。

母もあやめを見ながら散歩できるので、

嬉しい限りです♪

66e6ddfc.jpg

正しい日本の夏、って感じがしますね~、あやめって。

涼しげな立ち姿が、なんとも粋ですね!

4f0e0cbf.jpg

845e62ae.jpg

814b2827.jpg

f7168cea.jpg

あやめにもいろんな種類があって、

日本的な粋な名前がついてたりするんですが、

大雑把なわたくし、またしても名札を無視して

写真を撮りまくっておりました・・・。

f0453cfb.jpg

夕方の陽射しの中で、

やっぱりまだちょっと暑いあやめ公園です。

87fa6dc4.jpg

967fb766.jpg

赤い太鼓橋があったりして、

ちょっと江戸時代にタイムスリップしたかのような気になる光景です。

今、時代小説激読中なので、

ついつい江戸時代に思いを馳せてしまうわたくしなのでした・・・(笑)


ということで、バラとあやめの花散歩を楽しみ、

花三昧な午後を過ごしたマミ家なのでした。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]